メンテナンス Maintenance contract

機械を長くご使用頂くために

厨房機器の維持管理は納入直後から始める事が肝心です。ホシザキ保守契約や機器診断・フロン点検・HACCPにおける一般衛生管理は専門スタッフにご相談ください。

ホシザキでは保守契約にご加入頂きますと、年2回の定期点検を実施、機器の機能維持をお手伝いいたします。
お客様により長く、より安心して製品を使っていただくために、保守契約の加入をお勧めしております。

保守契約にご加入頂きますと、サービスマンがテスタ・クランプメータ・メガテスタ(絶縁抵抗計)などの計測器を用いた点検や専門的な知識に基づいた目視点検を積極的に実施し、トラブルの発生を最小限に抑えるお手伝いをします。

故障の拡大を最小限に

例えば、放熱不良を起こすと、
冷媒回路内のオイルが劣化して、重大な故障につながります。

点検での結果に応じた処置をすることで、
故障の拡大を最小限に。

故障によるムダを最小限に

例えば、止水不良を起こすと、
気づかぬうちに、水道代がムダになってしまいます。

点検での結果に応じた処置をすることで、
故障によるムダを最小限に。

迅速な修理のために

保守契約を結びますと、
製品が故障した場合の修理費用は一部を除き無料です。

故障都度の費用面の心配がなく、
迅速な対応がとれますので、
より安心してご使用いただけます。

年間のメンテナンス費用の予算組

おおよその年間メンテナンス費用の予算組が
可能になることで、突発的な修理代を
抑えることができます。

機器診断

機器診断は機械の「健康診断」です。
ホシザキ機器診断は専門チームにより、ご使用機器の現状を報告書にて解り易くご報告いたします。
お客様が出来るお手入れ方法も含めご提案させて頂きます。

機器診断の紹介

例1)一般衛生管理面が不安なのでアドバイスが欲しい

温度管理等は従業員様で実施されていましたが、冷蔵庫の衛生管理面で異物混入防止策として、棚網コーティング剥離やドアパッキンのお手入れがされていない事をご指摘させていただきました。

例2)冷蔵庫の温度が設定温度まで下がるのに時間が掛かる気がする

ご使用13年、長年洗浄等のメンテナンスをされておらず気付かないうちに機械への負担が掛かっていたと推測されます。
また、冷却器の腐食も見受けられフロンガス漏れの兆候がありました。