先輩社員の声 Interview

サービス職

2021年入社

Q.これが私の仕事!

主に飲食店、施設などの厨房機器のメンテナンス・修理を行っています!
ホシザキブランドに助けられながらですが、普段の点検作業での世間話や相談事など、定期的に訪問することで、お客様との信頼関係を築いています。
信頼があると、相談事から別の仕事をお願いして頂いたり、あなただから任せたいと言って頂くこともあり、大変嬉しかったです。
また、急な機械のトラブル際、お客様はかなりお困りになっているため、迅速な対応、専門用語ばかりだと理解して頂けないため、誰にでもわかりやすい説明を心がけています。
お客様に感謝の言葉を頂くことも多いため、仕事のモチベーションに繋がっています。

Q.私がこの会社に決めた理由!

学生時代のアルバイト先の飲食店で全てホシザキの製品が入っており、ペンギンマークと名前を知っていました。
そんな中、大学3年生の夏季インターン募集でホシザキがあり、業界NO1・ネームバリューもあり、飲食の業界に興味があったため10日間参加しました。
社員の方と実際に飲食店を回り、機械の提案やトラブルを解決しているところ、1番は地域密着でお客様と近く、感謝されているところが印象に残り、就職を決めました。

ホシザキ東京のおすすめポイント!

サービスマンは技術系で難しいイメージがあるかもしれませんが、愛知県のホシザキ研修センターで全国の同期たちと集まっての研修や、色々な部署の同行研修など研修プログラムがあるので安心できるかと思います。
またサービスも点検・修理だけではなく、営業力も重要です。
お客様を考えたメンテナンス契約や促進修理、提案する力も身に付けることができると思います。
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