先輩社員の声 Interview

サービス職

202年入社

Q.これが私の仕事!

自社・他社・厨房機器・エアコン等故障機を修理したりメンテナンスを行うのがサービス職の業務です。困っているお客様から感謝の言葉を頂ける事も多々あります。
ただ技術職といってもメンテナンスや修理を行うだけでなく、改善提案なども行います。
サービスの知識などを活かして直接お客様と関わり、感謝の言葉や信頼を得られる事ができた時には、達成感を感じる事ができました。
営業職と一緒にお客様の困り事を解決していくこともこの会社の強みであり、非常にやりがいのある仕事です。

Q.私がこの会社に決めた理由!

「食」が好きだったので漠然と「食」に関われる会社で働きたいと思っていました。
その中で、業界No.1であり高いシェア率を誇るこの会社であれば仕事もやりやすく「食」を支えていく一員になれるのではと入社を決めました。
また、有給や育休の積極的な取得をしていることも1つの決め手にもなっています。

ホシザキ東京のおすすめポイント!

入社したらまず営業・サービス問わず研修がありますが非常に充実した研修内容になっており、ずっと文系の私ですが安心してサービス職として仕事ができます。
また、現場に立った時でも、上司や先輩方、他部署の方、メンターメンティ制度等非常にサポートが充実していると感じます。
特に上司や先輩方には強く感謝しています。
分からない事を嫌な顔せず、職種関係なくチームで動いて解決に導いてくれて、まだまだ分からない事が多い中ですが安心して仕事できています。
社会人になる前やなった後でも不安や悩みは多くあると思いますが、この会社に少しでも興味を持って頂けたら幸いです!
一覧へ戻る