先輩社員の声 Interview

サービス職

2019年入社

Q.これが私の仕事!

お客様先に訪問すると、既に「機械が故障している」等で困っており、歓迎、感謝の言葉を大変多くいただきます。
日々、ご満足頂ける対応を行う事で信頼が得られ、警戒心を持たれる事がなく様々な相談話ができるようになりました。
自身がきっかけで、新しい機械の購入や新店舖出店等の話をいただき、ペアを組んでいる営業への橋渡し役となることもあります。
成約すればお客様だけではなく、ペアの営業からも直接感謝をされる等、
非常にやりがいのある仕事だと感じております。

Q.私がこの会社に決めた理由!

入社後は、実機を用いた技術研修や電気基礎知識等の座学を受けたり
現場では先輩社員との研修(OJT)があるなど充実した研修があると知り、
文系出身の私でも安心して入社する事が出来ました。
またプラチナくるみん取得企業であり、育児休暇については男性社員も推奨されております。私自身も取得予定となっています。
男性でも育児休暇が取りやすい職場環境の為、非常に有難いと思います。

ホシザキ東京のおすすめポイント!

技術職と聞くと修理・保守点検「だけ」を行うというイメージがあるかと思いますが、ホシザキ東京の技術職(サービス職)は故障箇所の修理だけでなく、お客様の事を考えて改善提案等も行います、社会人として納得の得られる提案力も身に着ける事が出来ると思います。

また優しい先輩社員も多く、解らない事についても相談しやすい職場環境です。
最初は故障原因が解らない事も有り、自分に出来る事が少なく感じるかと思いますが、
日々様々な機械を見ていく事と相談できる仲間が居る事で
仕事内容が常に広がっていく事を感じる事が出来き、楽しく仕事が出来ると思います。
一覧へ戻る